« お尻食べちゃう | メイン | 明日・明後日…と『嗣』ライブ ♪ »

『パリ祭』@神戸(7/12)

荷造りに、思ったより時間が
かかってしまって、睡眠不足の中、
元気に(?)神戸に出発。

名古屋で新幹線が動かなくなった。
米原の大雨の為。

しばらくして、動き始めたけれど、
窓の外は、バケツをひっくり返したような大雨!

なんにも見えない。

これじゃ、新幹線も停まるよね。


   ☆☆☆


少し後れて、神戸文化ホールに到着。

楽屋に入ると、風かおる先生と村山奈緒美ちゃんの
笑顔が待っていた ^-^


新幹線の遅れの分、お昼を食べてる時間はない。
大慌てで、稽古着に着替えて、
場当たり。
その後は、NHKホールと同じ。

  ☆☆☆


楽屋で準備をしていたら、大きな美しい花束が、
二つも届いた。

毎年、聴きにいらしてくださるTさんと
サロンド北野のMさん(何と、岡山のご出身だそう!)からだった ^-^


ありがとうございます!

フィナーレは真っ赤なドレスだったので、
Tさんに戴いた、赤い小さなバラを髪に飾らせていただいた。


   ☆☆☆


神戸の『パリ祭』は、毎年、
その日に、来年の公演チケットが売り出される。

公演はいつも盛況で、『パリ祭』人気の根強さを
感じる。


私は、生まれたのが神戸(垂水)なので
自分が生まれた土地で、ステージに立てることを
幸せに思う。

いつか、生まれた産婦人科を訪ねてみたいと
思ったりもするのだけれど、もうないかもしれないなぁ。


   ☆☆☆

公演後の打ち上げで、
アルコールの中で一番好きなシャンパンと、
前世はクマだったと思うほど
大好物のサーモンをいただきながら、
心地好く過ごしていたら…

神戸市合唱団の方たちが、歌をご披露してくださった。

神戸市合唱団は、2年に一度、
オーディションがあると伺ってる。
レベルが高いのも頷ける。


素晴らしい歌声に、胸が熱くなった。

今年、お知り合いになったキャスリーンさんと
パチリ☆

またお会いできるといいな。


   ☆☆☆


ホテルでチェックインを済ませた後、
Tさんが迎えに寄越してくださったタクシーに乗って
山手通りにある「サロンド北野」へ。

父がお世話になっているTさんと
お目にかかるのは、初めて。
こういうのって、何だか嬉しい。


ママのMさんたちと、ほんの一瞬ではあったけれど、
楽しいひと時を過ごさせていただいた。

Tさんが、三ノ宮の「なかやま」から
取り寄せてくださっていた
珍しい「たこ焼き」を、頬張る。

モチモチしていて、幾らでも入りそうなほど
ヤバいお味!

明石焼きとも違うし…。

お土産に持たせてくださったので、
翌日、「あみ組」の皆で新幹線でいただいたけれど
理恵子ちゃんは、
「めちゃめちゃ美味しい〜!」と
すっかりハマった様子☆


Tさん、Mさん、本当に
ありがとうございました!


   ☆☆☆


ホテルに戻って、いただいたお花を
部屋のあちこちに生けた。
 

何て、贅沢なのかしら☆


全部は無理だったけれど、
翌日の名古屋公演にも、お花を連れて行った。


   ☆☆☆


さ、いざ、愛知厚生年金会館へ!

『パリ祭』@NHKホール(7/7・8)
『パリ祭』@神戸(7/12)
『パリ祭』@名古屋公演 ♪(7/13)

About

2007年07月22日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お尻食べちゃう」です。

次の投稿は「明日・明後日…と『嗣』ライブ ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。