« 10年経った今も…☆ | メイン | お尻食べちゃう »

『パリ祭』@ NHKホール(7/7・8)

1年ぶりのNHKホール。

前日の場当たりで、荷物は大方、
運んでいたから、ちょっと楽。


ファンの方々からの贈り物を並べてある廊下に、
大きなダンボール。
「あみ様」と書いてあった。

大好きなmayumiさんからの
大きなブーケの贈り物☆

mayumiさんは、私の好みを熟知なさっている。

二日間、化粧台に飾って
いい気持ちにさせていただいた ^-^


歌い手仲間たちが、私と理恵子ちゃんの楽屋に来る度に
「うわぁ〜!素敵〜〜〜」
と、甘くていい香りのする花束を抱えて
うっとりしてたくらい、素敵だったの。


mayumiさんに感謝☆


   ☆☆☆


稽古着に着替えて、場当たり。
ああ、いよいよなんだなぁ…

…と、ゆっくり思う間もなく、
立ち位置の確認作業が、超特急で進む。


そのまま、衣装に着替えて、リハーサル突入。


そうして、 あっっっっっ という間に本番を迎える。


   ☆☆☆


今年のオープニング「パリ・ジュテーム」は、特に好き。
(広瀬敏郎さんのコーラスアレンジも、素敵)

客席から観ていないので、よくわからないけれど、
幕開けは全員が揃っていたら、きっと
カッコイイんじゃないかなぁ〜☆

衣装のトーンも、それとなく合わせてあるので
美しいのではないかしら???


私は、自前の「BCBG」のシンプルなワンピースドレスを着用。

衣装の「たかひらみく」さんが魔法をかけてくださって、
ちょっとゴージャスに生まれ変わったの ^-^

みくさんが着けてくださった、
コサージュが、なんたってお気に入り☆


   ☆☆☆


オープニングから、そのまま
ROLLYさんの「オー・シャンゼリゼ」に。

ROLLYさんの替え歌…おもしろいです。


「昨日までは知らない同士。きょうから二人、恋人よ。
道をゆけば、世界は揺れて…」

というのが、従来の日本語歌詞。


それが、ROLLYさんにかかると

「昨日までは恋人同士。きょうから二人、友達と…
肩を落とし…」

…となるワケです。


せつない!?


   ☆☆☆


これは、1部最後の「コメディアン」の衣装。

自分の持っている衣装の中で、一番派手なものを…という指示。

稽古場に持って行ったら、私が一番、地味だった @_@ 


本当に楽しいコーナーだった。
皆、ここ近年の中で、一番張り切ってたかも…???


出演者の間でも「あれ、誰?」という人もいたりして
お腹痛いくらい笑っちゃった ^-^



さて…これは誰でしょうね??????


   ☆☆☆


2部では、神戸市合唱団の皆さんと絡みながら
「あみ組」登場。

ネットを通じて仲良くなっていた、キャスリーンさんと
ご対面 ^-^

「港街の居酒屋」では、アコーディオンの
桑山哲也さんと、パトリック・ヌジェさんも参加。
(桑山さんは、女優の藤田朋子さんの旦那さま)


「港街の居酒屋」の後、「愛しのジジ」で
7日・山本リンダさん、8日・前田美波里さんとちょっぴり絡みあり。


お二人の個性が、よく現れていた「ジジ」。
それにしても、お美しい☆☆☆

鼻の下が伸びる私。


   ☆☆☆


ゲスト・美川憲一さんの「愛の讃歌」で
MIKAKOちゃんと、山本理恵子ちゃんと一緒に
舞台袖にて、ちょこっとコーラス。

美川さんが歩かれるそばから、金粉が舞い落ちてゆくような…
そんな存在。

美川さんも、お美しい!


   ☆☆☆


フィナーレでは、mayumiさんにいただいたピンクのバラを
髪飾りにしてみたの。


舞台袖で、全員が待機。

「谷間に三つの鐘が鳴る」が、今年の
石井好子先生の曲。

うぐいす色のドレス、優雅な立ち居振る舞い、
そして、歌っていらっしゃる時に
先生の背中から感じる「気迫」を
心に焼き付ける。


シャンソン館(群馬・渋川)でお世話になっている
芦野宏先生。
そして、深緑夏代先生。
石井好子先生…皆さん、80歳を越えていらっしゃる。


「シャンソン界は長寿村」とよく、先生が仰るけれど、
80歳まで、あとウン十年ある。
心して生きなければ、とてもじゃないけれど、
80歳を越えてなお、ステージに立ち続けることなんてできない。

『パリ祭』の度に、「しっかりしなくちゃな…」と
痛感する。


   ☆☆☆


今年も、「キラキラ」の宝物が
心の中にいっぱい増えたNHKホールでの『パリ祭』☆


さ〜て、次は、地方ツアーだぁああああ。

『パリ祭』@NHKホール(7/7・8)
『パリ祭』@神戸(7/12)
『パリ祭』@名古屋公演 ♪(7/13)

About

2007年07月22日 01:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10年経った今も…☆」です。

次の投稿は「お尻食べちゃう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。