2009年12月20日

新しいブログ

新しい日記ページに引っ越しました♪

http://blog.livedoor.jp/amihappymoon/


携帯でもご覧になれます。

http://blog.m.livedoor.jp/amihappymoon/
※新しいブログの右下にある“QRコード”(バーコード読み取り)の方が
 簡単にアクセス出来ます。


今後とも、「歌はami」を
よろしくお願い致します☆☆☆☆

2009年12月18日

ぽかぽか

来年のNHKホールでの『パリ祭』は、
7/3(土)・4(日)だそうです☆

今から、手帳に書き込んでおいてくださいね〜 ^-^
応援、よろしくお願い致します。


    ☆☆☆☆


友人に相談したら、
「オイルヒーターが一番いいかも」
というアドバイスだったので、
早速、買いに行ってきました ^-^

オイルヒーターならデロンギかなぁ。
…思っていたのですが、
もっと可愛いデザインの商品が
他のメーカーから出ていたので、
迷わずそちらに♪


うふふ。


いい感じです。


見た目もcuteだし、
お部屋もぽかぽかです☆


部屋があったかいと、
ヤル気も出てきます。


けなされるより、褒められた方が
ヤル気が出てくる感覚と
似てます!?

「北風と太陽」のお話を
思い出します〜 ^-^

    ☆☆☆☆


おまけに、今、我が家は
春先の花屋のように、
家中、花だらけなので、
ますます嬉しくなっちゃいます。

家中が花の香りで満ちているので、
アロマオイルが要らないかも。

部屋があったかくなったからでしょうか?
一昨日は気付かなかったですもの…。

ジャスミンみたいな香りがする花(紫)の名前…
何だろう?

    ☆☆☆☆


一昨日、
「遅れたけれど、誕生日プレゼントです」
と、いろんな方から、贈り物をいただきました。

「これは本当に美味しいお茶なんです」
と、いただいたのは、凍頂烏龍茶。

中国茶用の茶器を、以前いただいたので、
これでいただいてみようと思います☆


    ☆☆☆☆


それから、「ESTHEDERM」のバスソルト。

ワイン色のソルトの塊が、
キャンディのように可愛くて、
眺めていると、Happyな気持ちになれるので、
こちらは、しばらく部屋に飾っておこうかしら?

お洒落〜。


    ☆☆☆☆


昨日も、「いつも愛用してるんです」と、
後輩が、漢方がたくさん入った入浴剤をくれました♪

入浴剤好きの私は、
当分、バスタイムを優雅に過ごせそうです〜。


    ☆☆☆☆


きょうは、ドイツレストラン『パウケ』に出演します。

ご来店、
お待ち申し上げておりま〜す☆

2009年12月17日

明日は『音ステージQui』ライブ♪

さむい〜。

ダメだ。
やっぱり、ヒーターか何か
買おうかな。

私は去年の冬、どうやってエアコンだけで
乗り切ったんだろう???


   ☆☆☆☆


きょうの昼間は、笹塚の「BLUE-T」で
『赤い花の会』でした。

美味しいお料理と、ふくよかなお味の烏龍茶(良い烏龍茶は、
絶大なアロマ効果あり!です ^-^)と、
皆さんの笑顔と、優しい歌声…

至福のひと時でした。


いつもより、私のソロ歌コーナーも増やして、
はるさんのソロ演奏も、皆さんに堪能していただきました♪


偶然居合わせた紳士が、
「今度絶対、聴きに行きます!」
と、声をかけてくださいました。

よかったら、『赤い花の会』も、
如何ですか????


   ☆☆☆☆


夕方から「メビウス」でリハーサル。

リハ中に、大っきなアレンジメントの花が届きました。


お嬢(ビオラの河野理恵子さん)が、

「あみちゃん!☆☆☆さんからだよ!!」

と声を上げたら、届けてくださったお花屋さんも、

「そうなんです!☆☆☆さんからなんです!!」

と、驚きを隠せない様子。


びっくりするような方(素敵な女性です)からの
突然の贈り物に、
嬉しいやら、緊張するやら…でした。

お嬢が、「あみちゃんの好みにピッタリだね〜♪」と
感心するくらい、ピンクづくし。


幸せ〜☆


   ☆☆☆☆


他にも、在京総社の会で出会った女性が、
美しいお花を届けてくださいました。

クリスマスっぽいアレンジで
見ていると、浮かれてきます♪


   ☆☆☆☆


もちろん、お嬢の演奏にも、
心が浮かれまくりました。

深い音色に包み込まれて、
いつもの歌に、また違った色と香りを
付けられた気がします☆


来月の『メビウス』は、1/5(月)。

ゲストは、フルートの石井幸枝ちゃんで〜す。


   ☆☆☆☆


明日は、新宿の『音ステージQui』で歌います。


明日も、朝から出かけるので、
きょうは早めに寝て、体力を温存しようと思いま〜す。

2009年12月16日

明日は今年ラストの『メビウス』ソロライブ♪

北海道でいただいてきた花束たち…
飛行機の中では、幾分、元気がなく見えたのだけれど…
夕べ、花瓶に生けたら、
今朝は、はち切れんばかりに
花開いてました。

思わず、「綺麗よ〜」と、
花たちに話しかけてしまったほどです ^-^

『カプリス』には、
東京のファンの方からも
ピンクのバラのブーケが届いたし、
感激です☆


皆さま、本当にありがとうございます ^-^


   ☆☆☆☆


浦河のコンサートにいらしてくださった方たちから、
メールをいただきました。

とても嬉しいです♪

偶然、国立音大ご卒業の方もいらして…

ご縁ですね〜☆


しばらく、めちゃめちゃ忙しいので、
ゆっくり浦河のライブレポが書けないのですが、
ちょっと待っててください〜。


   ☆☆☆☆


昨日は、さすがにバテバテ。
帰りの飛行機では、飛び立って3分後には、
もう爆睡してました @_@


そのまま、銀座「ボンボン」に直行。
ギターの梅田さんとリハーサル。

夕べの「ボンボン」も
とても楽しかったですねぇ〜。

梅田さんのギター、
やっぱりステキ☆

そうそう、「カプリス」のお客様は、
結構「ボンボン」にいらしてくださる率が
高いんですよ〜♪


   ☆☆☆☆


帰宅して、花を生けてから、
バタンキューでした。

疲れていたからなのか、身体が冷えきっていて、
夕べは、少しキツかったです。

今朝は、母特製・無農薬生姜ハチミツに
無農薬ユズをしぼって、飲みました。
これは、あったまります ^-^


   ☆☆☆☆


お昼から、少し遠出をしてきたのですが、
帰りの電車の眠かったこと、眠かったこと。

そのうち、寝だめをしようと思います。
年内は、無理かなぁ???


   ☆☆☆☆


明日は、昼から『赤い花の会』☆

1年の締めくくりの会。
それにしても、1年て、早いわ。


夜は『メビウス』☆

ゲストは、ビオラのお嬢こと、
河野理恵子さん♪


ライブで初めて歌う歌もあるので、
楽しみです。


皆さんが、寒さを吹き飛ばせるよう、
がんばりまーす!


2009年12月14日

浦河での一夜☆

夢を見ているような、
浦河での一夜でした☆

初めて訪れて、
初めてお会いした方たちなのに、
ステージに立った途端、
故郷に帰ってきた気分に♪


一曲目から、あんなに
熱い…
フィナーレみたいな拍手を
いただいて、一気にハジけちゃいました☆


   ☆☆☆☆


明日の出発が早いのと、
今回パソコンを持ってきていない為、
blogのアップに時間がかかるので、
詳細はまた後日♪


とにかく☆
私にとって、忘れられない
瞬間の連続でした。

いらしてくださいました300数十名の皆さま、
ありがとうございました〜♪♪♪

(苫小牧からいらしてくださった皆さまも
ありがとうございました!)


   ☆☆☆☆


明日は、銀座の

ボンボン

で歌います(^O^)/


ギターの梅田さんと、
久々にご一緒です。

梅田ファンの皆さま、
お待たせしました。


朝、浦河を出発して、
午後の飛行機で羽田に戻ります。
(浦河−苫小牧間は125キロくらい)

で、そのまま、
ボンボンに向かいま〜す☆

そうだ!
きょう、綺麗〜な流れ星見ましたよん。

2006年あみ日記 2005年あみ日記 2004年あみ日記 2003年あみ日記 2002年あみ日記

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ